公立大学法人 山陽小野田市立
山口東京理科大学工学部電気工学科

過去の卒業研究

令和元年度

足達 杏
ニューラルネットワークによる分類問題の予測の検証
糸賀 拓馬
山陽小野田市のデマンド型交通向け巡回経路探索用QGISプラグインの改良-簡易経路探索モードの追加-
草野 翔平
VRを用いた複合災害における防災学習シミュレーションの試作
貞森 満由花
小学校低学年生向け道徳教育支援システム
増田 真吾
ニューラルネットワークを用いたテトリスの強化学習
向井 一輝
R言語による全47都道府県幸福度ランキングの解析
西 佑真
画像認識を用いた釣り初心者を支援するツールの提案
有薗 勇気
売り上げ集計ソフトの開発

平成30年度

大林 陽子
DIGに対応した防災ARアプリのカスタマイズ
河野 聖也
山陽小野田市のデマンド交通における巡回経路探索及び表示のためのQGISプラグインの使いやすさの向上と機能の追加
北岡 麻耶
VRを用いた地震防災学習ゲームの試作
近藤 竜王
山陽小野田市のAED設置データ分析
生野 達也
強震観測データを用いたVRによる地震体験シミュレーションの作製
竹内 健太朗
Greenfootを用いた津波被害シミュレーション
手島 智大
判別分析法とロジスティック回帰分析法の比較によるデータ分析手法の検証
寺坂 虹希
クレジットカード情報を狙ったフィッシング詐欺か判断する技術の習得を支援する学習システム
水町 哲士
小学校教員向けプログラミング教育のための教材の作成
藤本 航太朗
フラクタル画像圧縮の画像評価

平成29年度

上野 啓太
Unityを使用した室内地震シミュレーション
古嶋 佑脩
山陽小野田市のオンデマンド交通における巡回経路問題及び表示のためのQGISプラグインの改良と追加機能の作成
中山 雄貴
セルオートマトンを用いたブロック崩しゲームの作成
長谷川 敬
R言語を用いた全都道府県幸福度ランキングのデータの分析
瀬尾 優太
山陽小野田市におけるバス路線の時刻表検索Javaアプリケーションの作成

平成28年度

楠 瑞樹
Unityを用いた本学の地震避難シミュレーション
倉持 宣行
山陽小野田市のオンデマンド交通における巡回経路探索および表示のためのQGISプラグインの作成
下坂 佑太
Unityによるマルチコプターのフライトシミュレーション-螺旋降下-
滝井 都生
加速度センサーを用いたゲームの作成
三留 大明
麻雀における向聴数により評価基準を変更する評価方法の提案

平成27年度

岩﨑 達大
WordPressを用いた山陽小野田イベント情報サイトの構築
國廣 康平
R言語によるオープンデータの分析
作岡 佑翼
R言語を用いた人口統計
下川 美穂
山陽小野田市のオンデマンド交通における巡回経路問題とその視覚化
首藤 優育
山陽小野田地域歴史めぐりサイトの構築
玉木 大智
Unityを用いたゲーム作成
中野 亮也
iOSでの山口観光アプリ作成
佐野 亨司郎(外研)
ロジスティック写像のカオス尺度による評価

平成26年度

田代 さやか
地域グルメ情報サイトの構築
栗山 尚大
健康管理アプリの開発
齋藤 裕太
Arduinoを用いた植物の湿度データ管理
辻村 凌
Windows Phoneを用いたゲームアプリ作成
有江 弘輝
山陽小野田市の観光情報サイトの構築に向けたWord Pressのユーザビリティ検証
石井 昌弘
R言語によるソーシャルゲーム利用者のデータ分析
奥田 航平
マウスの操作性向上のためのユーティリティプログラム

平成25年度

磯部 真一
Greenfootを用いた森林火災シミュレーション
大下 翔平
遺伝的アルゴリズムによる人工蟻の経路探索
倉冨 英和
受信メールを自動で振り分けるメーラーの作成
首藤 卓浩
Arduinoによる植物管理
武安 辰浩
ブロックソートを利用した音声圧縮率の比較について
劉 凡
Androidアプリケーションの開発(ゲーム)
永安 俊貴
ウェーブレットを用いた画像圧縮

平成24年度

伊野 直人
JSP&サーブレットを用いたSNSの開発
中西 将斗
主観視点と俯瞰視点のウォークスループログラム
長野 聡一郎
Javaによる単語帳の作製
西村 美里
小説テキストを対象とした共起パターンに基づく人物間関係の検証
五十嵐 雄紀
オセロ棋力向上プログラム
坂井 利之
Androidアプリケーションの開発-付箋ウィジェット-

平成23年度

宇野 弘高
遺伝的アルゴリズムを利用した人工知能モデル
大隣 卓也
ソケットを利用した1対1のチャットアプリケーション
小林 亮太
算術符号を用いた有限文脈モデルでのデータ圧縮
中村 光夢
Androidアプリケーション開発ーリバーシー
長谷川 梓
Androidメモ帳アプリケーション開発
松下 薫
フレームワークを利用したトランプゲームソフトの開発
道中 優也
フラクタル画像圧縮の画像評価
若崎 一貴
XNAで作るWindows Phoneゲームアプリの開発

研究内容

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